1.6.12

All you need is INFO!

【Day 0】Before departure.

リサーチいろいろ、下調べ
イギリスへ行くのは4年ぶり、前回は2008年11月。
一番過ごしやすい季節だし、今回は友人2人と一緒なので、
観光メイン・やること盛り沢山の旅にすべく事前のリサーチは入念に。

以前よりネット情報ははるかに増えているから事前に調べておけることも多い。
ネット社会って素晴らしい!
日本にいながらLDNのショップにe-mailで問い合わせが出来るのだから!
リサーチしすぎて毎週末はぐったりもしていたけれど、これ重要です。


<ガイドブック分解>
ガイドブックは必要なものと、不要なものがはっきりとわかれているので、
ここはざっくりカッターで! A4コピー用紙で表紙をつけて完成~!

今回はLDNマップとCotswolds、湖水地方のページだけを持参。
LDN市内のお店の情報はメモを作成済なので、お留守番!
たまたまだけど、LDNマップの裏表紙はLDN Tube Mapなのです。


本を破るなんてナンセンス!と思っていたけれど、
重さと、不要なページのことを考えると、思い切りも大事。
ちなみに私のお気に入りのガイドブックは昭文社さんの「新個人旅行」
6年前に渡英する際に吟味し、購入したのですが、残念ながら新刊はない模様。
新刊出してくれないかな~。一番読みやすいんだけどな~。

ばらばら達はWクリップで留めてお留守番。

"我が相棒 TRAVELER'S notebook" に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿