11.6.13

杖は杖屋に!?


テレビで「イッカク」を見ていた父が、
『イッカクの角の杖が欲しい』となんともトンでもないことを言い出した。
もちろん、冗談なのだが、母は
『長いし、重いし、ジャマよ...』と返していた。

これが夫婦円満の秘訣。
無視せずに、ちゃんと返答をすること。

それでも、父が欲しいというので、
杖違いだけど、
『オリバンダーの杖屋なら、きっと売っているに違いない。
なんせ、ユニコーンの杖だって売っているらしんだから。』
とアドバイスをしてみたら、また母が
『え? それどこ...? 都内?』

『...ダイアゴン横丁。ロンドンかな...』
と返しておいた。

『やっぱ、海外は違うわね~』
と、母は言う。

次にロンドンに行ったときに、頼まれそうだから、
早めに教えておかないとな...。



0 件のコメント:

コメントを投稿